かんたんブログ

最新トレンドのIT技術、お得な情報や日々雑感を書いていきます。

第2弾100億円キャンペーンで連続16回外れた

PayPayの100億円キャンペーン第2弾が開催中です。 私は職場のオフィスグリコや近くの弁当屋で毎日PayPay決済していましたので、 1000円以下の少額という部分は問題ありません。 かつ、Yahoo!プレミアム会員のため、全額キャッシュバック率は1/5となっていま…

PayPayでSwitchを買いに行ったら違うものが全額キャッシュバック当たった

PayPayでSwitchを買いに行ってきました。 iPhoneXを買って満足していたのですが、100億円あげちゃうキャンペーンが終了間近という噂(Twitterのビックカメラの写真がソースですが全く信憑性はありません)があったりしたので、なるべく今のうちに欲しかった…

PayPayを使ってソフマップで26%オフのiPhoneを買ってきた

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが話題ですが、 100億円の還元が終わってしまう前に還元を教授しようとソフマップに行ってきました。ちょうど私はiPhone購入したかったので、ちょうど良い機会です。 なぜソフマップに行ったかというと、ビックカメラ…

期間限定Tポイントの使い道

ヤフオクのSundayくじで20%Tポイント還元が当たったので、以前Apple Watchをヤフオクで購入しました。 忘れていましたが、その20%分のTポイントが帰ってきたので使い道を考えます。 このTポイントは“期間限定Tポイント”といって、通常のTポイントとは仕様が…

2018年11月サイゼリヤの間違い探しの答え

みなさんサイゼリヤの間違い探しを知っていますでしょうか? サイゼリヤには普通のメニューの他にキッズメニューがあるのですが、そのキッズメニューに間違い探しがついています。定期的に新しい間違い探しに変更されていて、食事をする際は必ずやっています…

横浜みなとみらいで休日に車を停めるならオススメの駐車場!

横浜みなとみらい地区に車でたまに行きます。 毎回色々な駐車場に停めているのですが、いつも混雑がひどいです。 そんなみなとみらいですが、穴場の駐車場などオススメが無いかと探してみました。 高さ制限が1.5mの駐車場であれば、意外と安くて近くの駐車場…

PayPayの20%還元キャンペーンが凄すぎる

以前私が導入してご紹介したPayPayですが、本日衝撃的なニュースが舞い込んできました。 「100億円あげちゃうキャンペーン」 期間:2018年12月4日〜2019年3月31日 PayPayで支払った金額の20%を後からキャッシュバックされるらしいです。 これはかなりお得で…

忘年会の予約をするだけで楽天ポイントをお得にゲット

2018年もあと1ヶ月程度で終わります。 年末といえば忘年会ですね。 社会人になって数年は私が一番下の年齢だった為、忘年会の幹事を担当させられていました。うちの会社では毎年50名程度の規模の予約が必要になるので、忘年会予約日の2ヶ月前くらいから動き…

首都圏外郭放水路の見学に行ってきました

首都圏外郭放水路の見学に行ってきました。 首都圏外郭放水路とは、日本の首都圏の治水施設の一つであり、調整池の一種、埼玉県春日部市の上金崎地先から小渕地先にかけての延長約6.3km、国道16号直下深度約50m地点に設けられた世界最大級の地下放水路である…

鳥貴族の魅力

私は鳥貴族が好きです。 でも最近は全品280円から298円に値上げを実施し、客離れが進んでいるそうです。 客離れの原因はそのほかにも鳥貴族のパクリ店舗が増えたせいもあるとは思いますが。 また鳥貴族はいつ行っても激混みなイメージがあるので、それで逆に…

QRコード決済 PayPayを登録してみた

IT

QRコード決済のシェア争いが激化しています。 私は楽天カードユーザーなので主に楽天Payを使っていますが、そのほかにもLINE Payをたまに使ったりもします。QRコード決済としてではなく、クレカ支払い用にはKyashを多用したりもしていますが。 あとは最近CM…

2018-2019年冬シーズンの雪質・雪量は大丈夫なのか?

毎年冬はスノーボードにいっています。 しかし今年はまだまだ暖かかったり、北海道では初雪が降らなかったりと不安です。 今年の冬の雪質・雪量が心配になったので色々と調べてみました。 1.エルニーニョ現象発生 >2016年春以降約2年ぶりにエルニーニョ現象…

モバイルSuicaのチャージに失敗

IT

先日、iPhone上のモバイルSuicaアプリから、チャージを実行した結果以下のようなエラーが出てしまいました。 クレジットカードは決済処理が完了しているのに、アプリ上のSuicaの残高は増えません。 Suicaの画面には!マークが表示されており、エラー画面が表…

今買うならiPhoneXが最適説

IT

今スマホはiPhone6s 64GBを使用しています。 iPhone6sといえばもう3世代前の機種。 iPhone7、iPhone8、iPhoneX、iPhoneXS、iPhoneXRとかなり機種が出ていますがどれも見送っています。 買い替える場合は何を買えばいいでしょうか? 金額を気にしないのであれ…

AppleWatchのSuica機能について(通勤定期)

IT

最近、AppleWatchを買い換えました。 もともとAppleWatch初代を使っていたのですが、流石に古くなってきたのと、ApplePayを使いたいと思ったからです。 今使用しているiPhone6sがApplePayに対応していなく、まだ買い換えを躊躇していたため、AppleWatch seri…

ブログをはじめました。

こんにちは。はじめまして。 2018年11月11日(日)本日、新しくブログを解説してみました。 これから色々な記事を書いていきたいと思います。 以上。