かんたんブログ

最新トレンドのIT技術、お得な情報や日々雑感を書いていきます。

PayPayでSwitchを買いに行ったら違うものが全額キャッシュバック当たった

PayPayでSwitchを買いに行ってきました。

iPhoneXを買って満足していたのですが、100億円あげちゃうキャンペーンが終了間近という噂(Twitterビックカメラの写真がソースですが全く信憑性はありません)があったりしたので、なるべく今のうちに欲しかったものを買ってしまおうという魂胆です。

 

コジマ(ビックカメラ系列)でSwitchは定価の税込32367円。

ここから20%の6473円がキャッシュバックされました。

この時支払いクレジットカードにKyashを指定していたのですが、謎のエラーで決済できず。。。月上限、一回の決済上限ともに問題なかったのですが、原因不明です。

仕方なくサブで設定していた楽天カードを元に決済しました。

そろそろ全額キャッシュバック当たるかという期待も外れ、いつも通り決済してしまいました。

 

その数分後、帰り際に966円の日用品を購入したのですが、

これが全額キャッシュバック当選!!

PayPay利用開始から2日間、9回目の決済にて初当選しました。

意外と当たっても特別な演出もなく、いつも通りの画面になったので気づかない場合もあるかも?

f:id:spr-c:20181211000456j:plain

私の場合、Yahoo!プレミアム会員なので確率は1/20なので、9回目で当たったということは結構運が良い方だと思います。

しかし、Switchと決済の順番が逆だったら、もう少しで3万円全額無料になっていたのに・・・。という謎の敗北感に襲われてしまいました。

ソフトバンクとヤフーによる壮大なリアルガチャ。

危険な中毒性があり、射幸心を煽るこのキャンペーンは非常に危険なので、皆さんも財布の紐を緩めすぎないようご注意を!