かんたんブログ

最新トレンドのIT技術、お得な情報や日々雑感を書いていきます。

PayPayを使ってソフマップで26%オフのiPhoneを買ってきた

f:id:spr-c:20181208230231p:plain

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが話題ですが、

100億円の還元が終わってしまう前に還元を教授しようとソフマップに行ってきました。ちょうど私はiPhone購入したかったので、ちょうど良い機会です。

 

なぜソフマップに行ったかというと、ビックカメラヤマダ電機ではSIMフリーiPhoneを購入出来ないからです。SIMフリーiPhoneを購入したい場合は、アップルストアなどでしか購入出来ません。

購入するiPhoneは、iPhoneXとしました。

状態ランクAで、税込89618円でした。

メルカリやヤフオクの相場からすると少し高めですが、還元率を考えるとお得です。

 

実際にここで支払った額としては89618円でしたが、ここから20%が還元されます。

20%計算は切り捨てで還元されるみたいなので、17923円分のポイントが来月に付与されます。また、ソフマップの中古iPhoneの場合、ビックカメラポイントが3%付与されました。(楽天ポイントを貯めたかったのですが、この場合は0%付与になるみたいです)

そして、PayPayの支払いには2%還元のKYASHを使用しました。

KYASHのオートチャージカードには1%還元の楽天カードを使用しました。

 

つまり、この買い物ですと20+3+2+1=26%オフですね。

 

単純計算で89618円のiPhoneXが実質66317円で購入出来ました!!

 

そのあとビックカメラで日用品やカメラ用品なども別会計で20%オフで購入しました。

きているお客さんですが、皆さんほとんどPayPay支払いをしていましたね。

都内のお店だったので中国人も大量に居ましたが。。。